神戸12年の実績 結婚を通じて幸せな家庭を築くサポート 神戸の結婚相談所

お問合せはお気軽にどうぞ 078-327-5537
資料請求はこちら
無料相談はこちら

M.M.C所長 自念のコラム

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
MMC
MMC
神戸の三ノ宮で結構相談をして15年目。

仕事を探す時や転職の時にハローワークへ行くように
結婚や婚活を考えたときに、結婚相談所も一つの活動手段です。

例えば年の差婚、なかなか普段の生活ではみつからないかも。
あるいは、スペック高い人と出会いたいなんて、思っていてもみつからない。
共働きしてくれる人・・・名札のようにぶら下げて探せない。

人によって幸せの在り方は違います。
お任せください。それを助けるものが、ここにあります!

人材派遣会社のキャリアコンサルタント歴は、12年
兵庫労働局での相談業務は、5年
結婚相談は、交際になる率が毎月ほぼ30%越え
成婚率  70%超(結婚して退会していく会員/総退会人数)



【マリッジブルー】お相手がなったら、いつまで待つ?どうして乗り越える?

いつも感じるのは、女心は難しいってことでしょうか。


お見合から交際へ
そして、3か月~6か月程度の交際を経て
いよいよ、結婚への坂道を一緒に上っていこうとした矢先・・・・

女性側が突如として、

結婚への漠然とした不安を訴えてくる



男性としては、そんな漠然とした気持ちをなかなか素直に受け止めきれない。

穿った見方をすると、
ひょっとして自分との結婚を渋って、ここまできてわがままをいうのか・・・

例えば、
親に紹介するのをもう少し待ってほしい

話を先に進めるのを、もう少ししてから

などなど。

得てしてこういう場合、女性からの申し出が多いような気がします。


そんな時の男性側の受け止め方・・・・

まず、待つしかないのかどうか・・・

おそらく、ここを強引に進めても、きっとどこかでぽしゃります。
この強引なものに、ますます女性が不安を覚えるから。

となると、
ただ待つしかないものだろうか・・・


いえいえ、そんな時こそ、
期限を切りましょう。

当てもなく交際を続けると、男性側が今度は疲弊してしまいます。

そう、1か月程度がちょうどよい加減でしょうか。


年末に向けて、うちも多くの交際中の会員が成婚へ向けて歩みだします。

この最後の山場を、どうか無事に

いつも願うところです。


マリッジブルーといいますが、
ブルーに浸っていても、解決策はないようです。

前へ進むかリタイヤか・・・・
その選択の時が誓いうちにやってきます。

長くこの仕事をやっていて感じるのは、
選択しきれずにリタイヤすると、その思考がくせになる気がします。

一度、目をつぶってジャンプする勇気も人生には必要では( ´∀` )
そう、あなたが決めたその人と

信じることも大事です



選らんで選ばれるが、結婚。



結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

2017年10月20日自念のコラムコメント(0)

外見的な引っかかりのせいか、この人で決めてしまうのもなぁ・・・

【婚活でちょっと悩んで決められないあなたへ】

婚活して交際中の会員が悩んでいたことがありました。

出会って話をしているとすごく楽しくて、趣味も合うし何より、自分の思っていた通りの人
でも、
ビジュアル的なところは・・・・


という悩み。

彼女なりにもこのご縁を形にしていきたいと望んでいました。
どうすれば・・・・・

という話となります。

外見的な引っかかりのせいか、よく言われる男女の温度差的なもののせいか、
会って数日経つと
いつも浮かんでくるのが、

「この人で決めてしまうのもなぁ。もっと好みの人がいるかも」という思いと

「お相手の年収や結婚後の仕事のこと、、趣味などの話はともて合っている。婚活していてあれもこれもと望んでいたらほぼ決まらないし、
自分の年齢を考えるとこのご縁は良い方だと思う。
これを断るとたぶん後がないかもしれない」



そんな想いがぐるぐると回るのですって言います。


その通りですよね。
この思い、別段、結婚相談所の出会いだからと浮かんでくる悩みではないように感じます。

結婚は、人生の通過点ですが、
されど、ターニングポイント!

女性は生活が変わります。
だからこそ、悩むのです。

でも、ここは、覚悟を決める時だと感じます。


これからのこと、誰にもわかりません。
でも、こんなに合っている二人はないです。

すごく冷静に考えると、容姿は男女共、経年で変化をします。
それは、不老不死でない私たちに必ずやってくるもの。


それよりも大事なもの
それを、最後は決め手として覚悟を決めることが大事(*^-^*)なのです。


そんな悩みを持っていた彼女も、その半年後には、めでたく結婚。
幸せな家庭生活を送っています。


多少の悩み、迷いを吹っ切ることが、成婚への第一歩です。

このままでいいのかな・・・と思ったら、


結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg






2017年10月19日自念のコラムコメント(0)

婚活中のデート 最初は楽しい時間を積み重ね、そして、その次は?

婚活中のデート
1か月めと2か月めとでは、随分と重みが違います。

1か月目は、やはり「楽しい」ことが共感できることが大事
2か月目からは、友人以上になれるように意識することって大事です。

ここを踏み外してしまうと、真剣交際がなかなか難しい(/ω\)

それを踏まえてデート内容を考えてみて(*^-^*)


お花のパワーで、楽しかったねと思えるデートを!



年末にむけて、みなさま婚活に力が入っているころではないでしょうか。

大阪・梅田界隈でデートをされるなら
大阪ステーションシティで行われているフラワーアートミュージアム2017はいかがでしょうか。

食事やお茶の前後、アクセスに便利でオススメです。

男性なら女性がこんなお花が好き、この色のお花が好きと何気ない会話も聞き逃さないでくださいね。
お花をプレゼントする時、この何気ない会話をきちんと覚えてくれていると、女性はとてもうれしく思うはずです。

お花のパワーで、心の距離が近づき、笑顔の一日が過ごせることを願っています。






婚活して結婚して、こんなはずじゃなかったのにって思わないために



結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

2017年10月14日自念のコラムmadomado便りコメント(0)

男性の方!!交際中から結婚への足がかりは、やはりコレ!

【交際から結婚へ至るのに必要なこと】

婚活に登録をして、お見合をする

そして、
交際に入る

ここまでは、なんとなく流れが想像できますが、
ここから先はなかなかイメージつかないですよね・・・・


そのきっかけの足掛かりは、作為的に作っていく必要があります。

それが、「ご両親への紹介」です

お人によっては、自分たちの結婚、報告だけで十分と思っている
方も多くいらっしゃいますが、そう思っていたとしても、
結婚の話を進めるのに、きっかけってなかなかつかみにくい

いきなりプロポーズして、玉砕されるケースも結構散見します・・・

男性会員の方はかなり凹みます。
そう、やはりいきなりプロポーズは、まずいです。

女性側にも都合があるからです。


【時間だけが経ってしまうことを避けるために】

その都合の中に結構、「親への紹介」っていう項目があります。
親公認であるかどうか、
親が背中押してくれるかどうか

ここは、女性が結婚を決めるのに、大きな要素なのです。


とういう訳で、
次のステップに行きたい(^^♪って考えたら、

親に会ってくれない?
あるいは、
ご両親にご挨拶に行こうか?


こんな何気ない投げかけが、実は、交際から結婚へのアプローチを進める第一歩なのです。


これなら、プロポーズほど緊張せずに、彼女に伝えることができるのでは?



婚活の場は判断の連続。これをうまく乗り切って結婚する人と休む人の違いは?




結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年10月07日自念のコラムコメント(0)

結婚をひとつのあなたのキャリアです、だから、3年後・5年後の自分を

結婚は人生のターニングポイントです。

結婚することによっていろいろな役割が扶助されます。

分かりやすいところでは
女性であれば、母親として
男性であれば、父親として

その役割が待っています。

子供がいなくても、
家庭の中での役割がでてきます。

共働きであれば、
家事当番や
掃除・洗濯当番など



今まで、親の元で暮らしていた時
あるいは、独身であった時にはなかったものが現れます。



そこを含めると結婚は単なる通過点ではなくなるのです。


結婚・婚活を考える時、
理想や憧れのイメージを具現化するのも必要かもしれませんが、

もっと自分のこれからの人生をどう歩みたいか
どんな人生を作っていきたいか

そんな観点からも、「結婚」「婚活」を見つめても良いと思います。


3年後・5年後、あなたはどんな風に感じる人生を送っていたいか


婚活するとき、結婚相手を探すとき
そして
交際しいるときに、
そこの部分もふと、自分自身に問いかけてみてください。


先日、成婚退会した会員の方が、

「僕は、あなたと一緒に年齢を重ねていく自分を想像しています。
ぜひ、そうなりたいと思っています」
と言われて、
「私も、あなたと一緒に素敵に年を重ねていきたい」

そんな風に答えました。


と報告がありました。


ほんと、素敵(*^-^*)です。



すごく大切にしてもらってて・・・でも気になることが。。。




仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子

結婚・婚活は、あなたのキャリアのひとつです。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg



2017年10月06日自念のコラムコメント(0)

分かりそうで、わからないと男性会員がいう婚活を卒業するタイミング

婚活でうまくいかないときは、凹みますよね。



婚活して100%順調に進むことはまずありません。
人間同士ですから、好き嫌いもありますし、タイミングが合わないこともあります。

お相手がマイペース過ぎたり、・・・って事も当然ありです。

こんなにがんばっているのに・・・・と凹みますよね。




ここで提案は、
頑張り方を間違わないように・・・ということ。


やみくもに、ただ前へ進むことだけが、〇ではありません。
なぜ、うまくいかなかったのか・・・

そこは、自分の中で消化しておく必要があります。


以前活動されていた会員の方で、
交際6か月で交際終了になった人がいました。

ご本人は、もう結婚に関して、カウントダウン状態でした。

でも、なぜうまくいかなかったか・・・・
それは、お相手女性の気持ちに沿っていなかったからです。


結婚ですから、一人だけで盛り上がっても形にならないってことなのです。

以前にご初回した
男女の感情の温度差・・・・ここは、非常に大事なポイントです。

男性は早々に、結婚の意思を固めますが、
女性は、結婚したい気持ちと、「この人と結婚」の意思を固めるのとは種類がちがうってことなのです。


その部分を無視し、結婚の話をしても、全く噛み合わない・・・(+o+)

私はまだ、そんなにあなたとの結婚にイメージが抱けない・・・・
まだそんなつもりになれない・・・

悲しい現実が待ち受けます(/ω\)




以前にご紹介したこの曲線

交差するそおポイントを逃がさないようにしましょう。

結婚相談所であれば、事務所同士も交際の推移を見守っています。
女性会員の気持ちの高まりも、なんとなくつかめているもの。


それも大いに活用しながら、婚活のゴールに向けてタイミングを逃さないように、してください。


2017年10月05日自念のコラムコメント(0)

婚活で結婚するために一番大事なこと・・・忘れていませんか?

婚活でお相手をみつける時

最近は、検索ツールをいうものがとても使い勝手いいように工夫されている。
自分の好みのお相手をみつけるのにはとてもいいツールだなと感じます。

例えば
10歳以上年下で、ビジュアル綺麗な女性っていうのは、
年齢をそういう年代層に入力して
あとは
写真をみて選別していく。

年齢が近い人がいいとなれば、
その年代を数値をいれて検索すれば、その人達がでてきます。


それで好みの人を見つけて
申し込めば、完了です。
あとは、お返事を待つ・・・ということになります。


でも、実はこれは残念ながら、「婚活」にはなっていません。
何故なら、結婚に絶対必要な、「出会う」 ことができていないから。


でも、先方からOK来ないと、であえないじゃないですか!

なんて逆切れされそうですが(;^ω^)


結婚相手を探すって、
異性と出会うことからスタートですから。

【理想の人を探す】
これは、ある意味、婚活とは少し路線が違う気がします。

最近、芸能人が一般人とから近い存在になってきていますので、
(AKBなどは分かりやすいです(^^))
その延長線上に、婚活があるような誤解があります。


でも、でも、「結婚は現実」です。
そんなに上手く統合しません。


10歳以上年下で綺麗な方・・・
現実で分析すると
例えば、
35時で綺麗な女性なら、
どう考えるでしょうか・・・
例えば、
女性が美貌を保ち続けるには、経費がかかります。
化諸品やスタイルを保つため、あるいは、小ぎれいにいるために

その経費をお相手の給与から賄える人
であったります。

彼女の毎月のその経費が10万円であれば、すんなりそれをお小遣いとして渡してくれる人が理想であったり。

そう、自分の給与から10万円は生活費以外に手渡すことができる人ってことになってくるのです。
そして、それを手渡してでも、お相手の美貌を保ち続けてほしい、と願うことができる人ってことも大事なこと。
でないと、釣った魚に餌をやらないっといわれる羽目に((+_+))

例えば、
年齢が近い人がいいって思っていたら、
その男性はどんな事を望むのか・・・・お相手目線で考えてみることも必要かな。

これは、あくまで一般論ですが、
綺麗を保ち続ける努力をしている人は、案外考えているのは、現実です。


婚活で必要なことは、出会うこと。
そして、
出会える人の中で探すことって、結構大事なことなのです。


OKのお返事がこないとl婚活テンションが下がっているなら、
まずは、出会える人と「出会う」
婚活に作戦を切りかえてみてはどうかな。

物見お見合からは、早く卒業です!



今の婚活に成果を出すのに欠かせない真剣交際への歩み

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年10月03日自念のコラムコメント(0)

成婚会員から婚活うまくいかないな。って感じている方へ

【婚活をあきらめた方へ】

わたしは、マンツーマンメーク講座や手紙の書き方講座などを開催しています。
手紙の書き方講座もご参加いただけるのは大半が女性。
日々、女性と出会いお話をしています。
20代~50代の方とお話すると、次第にプライベートな話題へ・・・。

恋愛相談から義家族との付き合い方、そして婚活のこと。

彼女から話してくれた、少し前婚活していました。
約1年ほど、でも、もうあきらめました。と・・・。
派遣で働いているので、将来のことを考え資格取得しようと思っています。

彼女とは2年ほど前からのお付き合いです。
気配りもできて美人さんで、いい奥さんになりそうな方です。


わたしはもったいないと思いました。
ネット婚活などではなく、相談所に入られていたとのことでしたが
たまたま出会えなかっただけではないのかなと。

たくさんの結婚相談所がある中で、たとえば担当さんと上手くコミュニケーションが
とれていなかったりとか、どこかで遠慮したことがあったのではないかとか。

あきらめることもひとつの道だと思いますが、あきらめるのには早いかなと個人的に感じます。

違う所でリスタートする選択もありますよね。
もう一度頑張ってみようと思ってもらえたら、うれしいです。
だって、今日が一番若い日だからです。

ご縁は自分でつかむもの、一歩前に進んでみませんか。
                      BY まどか

今日が一番若い。
若いってことは、動きやすいってこと。
自分の人生が一番長いときってこと。
人は人によってでしか、変わらない。
人は人によってでしか、心の温かさを感じ合えることができないから。
結婚だけが全てはありません。
でも、パートナーのいない人生を敢えて選ぶにはまだ早い。



なぜに【女子力】が婚活の成功を左右するか・・・

仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg



2017年10月01日自念のコラムmadomado便りコメント(0)

なぜ、婚活する?「なくすものばかりでない結婚」が、既婚者の声からわかる

結婚することのメリットって?
男性は結婚年数が長くなると「仕事に打ち込める」割合が増加   こんな分析記事を見つけました。
           
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するリクルートブライダル総研より、「夫婦関係調査2017」に関する分析より

最近の「結婚」について、

結婚すると束縛が増えて時間の自由が聞かなくなる・・
デメリットの記事をよく見かけていて、既婚者ほとんどが灰色の人生を送っているかのように伝えられることに
少々違和感がありましたが、
そうそう本音の部分に、こんなことも「あるある」記事だなと安堵しました。

例えば、
結婚による生活の変化をみると、
「家族としての絆が得られる」
次いで
「精神的安定」「好きな人と一緒にいられてうれしい」

こちらが上位です(^^)



上位3項目は男女で大差はないようで、
既婚者は男女ともに「家族ができる「安定」「絆」」ってところに結婚のメリットを感じているようです。


先日、久しぶりに訪問してくれた成婚男性会員ですが、
本当に出会うのは、久しぶりでしたが、
顔色が本当によくなっていて、幸せオーラがでていました。

思わず、「顔色が良くなって!」ってお声をかけしまいました。
奥さまが「そうでしょう!!禁煙したんですよ、ずっと心配だったので」
そんなお話をしてくださいました。

彼は。とても照れくさそうに笑っていました。
自分を心配してくれる人がいる。
それが家族です

そう、こんなところなのですよね。家族ができたところを実感するのは。


そして、もう一つ男性の方が結婚をして感じるメリット
「仕事に打ち込める」割合が高くなる

【結婚による生活の変化(20代~60代既婚男性/あてはまる・ややあてはまる 計)】
<仕事に打ち込める>
・1年~10年以下 :34.1% 
・11年~20年以下:43.4%
・21年~30年以下:57.3%
・31年以上    :58.0%
リクルートブライダル総研より、「夫婦関係調査2017」に関する分析結果より


男性は結婚することで、仕事に対するモチベーションは、年々上がるようです


仮交際から真剣交際を悩む時に、何を基準にする……




2017年09月30日自念のコラムコメント(0)

二人の距離を近づけたいって思ったら、悩むより〇〇を持って!

婚活サポートをしていると日々いろんな悩み相談がやってきます。
頭を悩ますことも多いのが現実です。

二人のタイミングが合わなくて。

お見合はスムーズだったのに、
その後の交際がちぐはぐになり、なかなか前に進まない

男心・女心がわからない・・・と双方が一様に悩む
例えば、
せっかく誘ったのに、
「その日は友達とランチだから無理」とケンモほろろに断られた(/ω\)、俺は友達以下なのか・・・と」
「お互いの都合のよい日がなかなか合わなくて、普通はどちらかが合せてくるでしょう。でもいつも、私ばかり、好きなことんい没頭するのはいいけど、もう少し私の事も考えてほしいですよね・・・」



そんなこんなを。
要は、「人間としてなプライドを傷つけられてしまっているような気」になってしまうってことが一番のダメージ"(-""-)"


案外、そんなつもりはないのかもしれないのですが、
出会ったばかりの二人は、その傷ついたプライドの怒りをまだ相手に向けることができない」
そこが一番、ふつふつとするところなんだと思います。


そう、このちょっとした「怒り」を相手に何気なく、向けることができるようになると、
二人の距離はぐっと近づくのです。


何気なく、「お相手に伝えてみたら?」と悪魔のささやき((´∀`)のように語ることが私はあります。
実は、ここが本当に交際する二人の距離感を近づけていく第一歩になるから。


ただ、ここには「勇気」が必要。


だから、みんな「悩む」(+o+)

怒りが爆発する前に
ぜひ、この「勇気」で一歩踏み出してほしいですよね・・・


その向こうにきっと、二人の笑顔があるはずです♪


最初のデートの希望とその後の二人の距離間の縮め方

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg



2017年09月29日自念のコラムコメント(0)

秋のデート、婚活のデートが結婚への思い出作り、大事です~

9月27日から、昼時間より夜時間が長くなるそう。
秋の夜長がスタートしているよう。

こんな時期は、デートを考えるのも楽しくなりますね。

美味しいものを食べに行ったり、
ハイキングに出かけたり。

たくさんの思い出作りがあるからこそ、その出会いが結婚へと繋がるのです(^^)


カラーアナリスト アンさん アン通信のご案内です


アン さんblog
http://ameblo.jp/mugen-color-club/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『婚活デートも行楽の”秋”』


これからの季節、京都はいいですよねー!


関西の方であれば日帰りできる異空間。
何度も行きたくなります。


京都といえば四条河原町が有名ですが、阪急電鉄京都線でひとつ前の駅”烏丸”もオススメがいっぱいです。

テンションが絶対に上がる場所も多々ありますよー!



まずはテレビなどでもよく紹介されている”胡粉(ごふん)ネイル”  ご存じでしょうか。






その”胡粉ネイル”を扱っている上羽絵惣株式会社(ウエバエソウ カブシキガイシャ)本店が烏丸駅から徒歩で行ける場所にあります。


日本最古の絵具屋さんが創っているネイルです。

画像はお借りしましたが、カラーラインナップはもっともっとありますよ!


通販や他店にも置いてありますが、京都に行かれたらぜひとも限定色もある本店へ。

全色テスターがあり、専用のアルコールベースの除去液もコットンもあるので、何度でも試せます。
色もツヤもきれいなのですが、一番のポイントは普通のネイルのような刺激臭が全くありません。


ですので婚活デート中の男性でもお店に入れます!


ただ、土日祝がお休みなので、、平日デートに是非どうぞ。


そこから徒歩ですぐのところにも人気のお店があります。

器、日常道具」と「小さい喫茶室」のお店”木と根” 



6月から9月の期間には有名な”本日のかき氷”があって、数々の色でテンションが上がります。






こちらも画像をお借りしましたが、かき氷以外の時期にも季節のものを使ったデザートがあります。


お店も、『八席の小さな喫茶室です。どうぞ少人数でのご利用をお願い致します。』とうたわれていますので、婚活デートにぴったりです。


平日でも混んでいましたのでお気をつけくださいね。


婚活デート中は緊張されることも多いと思います。


そんな時には会話が弾むように話題性がある場所へ行くこともオススメです。
利用されてみてはいかがでしょうか。



すごく大切にしてもらってて・・・でも気になることが。。。





【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

2017年09月28日自念のコラムアン通信 コメント(0)

結婚はご縁とタイミング・・・引き寄せ方法があった(*^^)v

結婚はよく、「ご縁とタイミング」と言われます。


そう、ずっと昔から、「ご縁ですから・・・・・」
この言葉はオールマイティ―だなと思います。

では、そのご縁をどうやって引き寄せればいいのか・・・
そんな事を、考える時はあります。


先日、「笑福亭鶴瓶論」  戸部田 誠著 (新潮新書)を読んでいると



「縁は努力」ということががありました。

様々な場所へ出向き、時間をかけ、人と接すること、
単純に機会を増やすことが遠回しに見える泥臭い道こそが運を引き寄せる。
縁をつなぎ、軌跡を呼ぶ近い道なのた


【恋愛・結婚もキャリアのひとつ】

ふ~ん"(-""-)"と思いつつ、
引き寄せるってことは、そういうことなのだなあ


勝手に向こうからやってくるものではなく、
そのに努力が必要ってことなんだろう


それを自分から好きになることで、初めて好きになってもらえる

そんな事も記されている

そうそう、最近ついつい臆病になって感情がそんなに動かないようにしている人も多いけど、
泣いたり、笑ったり、怒ったり


そして、再度に笑顔になれる出会いが一番。


不用意に出会い過ぎの婚活にも注意
全く出会ないと何もはじまらない

人生の目標は高く、そこを求めて切磋琢磨するのがベスト
でも、
パートナー探しは、そこそこがいい

パートナーが自分のキャリアを築いては、くれない。
自分のキャリアは、自分次第


笑顔は幸運を引き寄せる

結婚する二人の出会いは、時間が経っても変わらない?


仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月27日自念のコラムコメント(0)

40代目前の婚活に本当に必要なものは、アレでした。

40代目前で結婚相談所に入会されました。

目鼻立ちがとても整っている☆⌒(>。≪)、長身の女性。
私目線から、普通にしていても恋愛できそうな女性


でも彼女いわく
なかなかいいご縁に恵まれなくて……



早速、婚活をスタートすると
毎日申し込みがやって来るという状況。
しかしながら!この現状に、彼女は動揺することなく、
自分の理想像を求めて、NGの連続でした。

さすがに1ヶ月経過しても誰とも出会おうとしない彼女に

どうしてお見合しないの?

そう問いかけると

この人は、もう少し身長があればな……
この方は、学歴が……
この人は、ビジュアル的には申し分ないのですが、年収が……
という感じで、

みなさん、帯に短したすきに長し なんです(>_<)
彼女は、本気でそういうのでした。
決して、わがままをいっているつもりもない

とも。

この時に、私は彼女がなかなかお相手がみつかなくて・・・と原因をみた気がしました。



彼女はその後、自分からのお申込みを始め、お見合へと至るようにはなりましたが、
今度は、交際へと発展しない出会い・・・・

これもかなり疲れるところです。


彼女との婚活カウンセリングは、
ただ一つ
「あなたのパートナーとなる人が持っていてほしいものは何?」

実はこのカウンセリングの答えを出すのに、彼女は、半年かかりました。

お金もちは良いな・・・・でもケチならもってないのも感じか・・・
かっこいい人が良いな・・・・でも、20年後どうなっているかなんて誰にもわからないな・・・
などなど・・・

ずっと、考えていたようです。


そして、出した答えは、意外にも
「私を大事にしてくれる人」


その後、半年の婚活を経て彼女が結婚をしました。

なんとお相手は
自分と同じくらいの身長で、俳優の西田敏行さん似の方。


なんだか人生の不思議を考えてしまう出会いでした。

もう少し早くこのことに気がついていれば、・・・・
そんな事もふと感じつつ、
それも人生、
彼女の婚期が今なのに違いない(^^;



男女は協力し合えても理解し合うことは難しい




仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月26日自念のコラムコメント(0)

最近が地味婚が主流。エンゲージリングの相場は大きく変化!

成婚していかれる会員さんの中で、
結婚式のやり方は、それぞれなのですが、全体的に地味婚が増えているように感じます。

〇身内だけの食事会
〇入籍して一緒に住むことでの結婚

などなど
中には、はっきりとしたプロポーズもなく結婚へとたどり着いちゃうカップルもでてきました。

えーl
プロポーズもなしで????
私などびっくりですが、なんとなくそんな雰囲気で(^_-)-☆とにっこりされると

まあそれでいいのか・・・と妙に納得したり。



これも時代なのかと感じます。

時代といえば

20年前は、指輪と言えば50万程度、結納は100万円

これが相場でした。
ただ、最近が結納はなしで、指輪は給与の1か月分~2か月分程度のもの


こんな風に変化していきています。


これもデフレの現代を表しているのかもしれません。

まあ、どんな指輪でも、自分のために準備してくれた指輪は嬉しいもので、
女性はテンションがあがります。


結婚式を盛大にしなくても、
指輪とそして記念写真は,
二人のけじめとしてしっかりと揃えてほしいものです。



交際に入って最初のすれ違いってよくあること。気遣い、思いやりで乗り切って。



仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月24日自念のコラムコメント(0)

結婚するイメージ、持っていますか?素敵、成婚会員ファミリーです。

先日、成婚会員がご家族と一緒に事務所に遊びにきてくれました。
私の退院お祝いにとはるばる・・・ありがとうございました。
かわいい二世を連れての訪問に、テンションあがっちゃいました!!

お二人の出会いはパーティーマッチング。

通常、パーティーマッチングの場合、再度、お見合を設定しお二人で出会ってもらっうことから。
そして、交際をするかどうかを決定してもらいます。

これが相談所での【パーティー出会い】の決まり事。

これは、パーティーの雰囲気でマッチングしたものの、自然体で出会ってみてどうかな・・・・

こう考えて、結婚相談所では必ず、パーティーマッチングしても
お見合形式で出会うことをお願いしています。


さて、このお二人、出会ってから実は、とんとん拍子でした(^^)
彼は、当時、淡路島に住んでいましたので、
帰りのバスの中からよく報告をくださいました。

その内容は、とってもうまくいっている報告ばかりで、
私の方が少々不安になるくらい((;^ω^))

そして、きっと幸せなんだろうと思わせてくれる文面に私もどこか、ほっとしたり。


そんな報告も3か月くらいで終了。
無事、二人は結婚の運びとなりました。

私には、なにもかもが順調であったように感じます。
でもふと感じるのは、
お互いの心の中はmきっと、それぞれにいろんな葛藤もあったのだろうとも。


周りからみて、とても順調そうな二人でも、
はじめから、全くオールOKなんてことは、まずありません。

違う環境で育ったお二人
戸惑いも多いと思います。

でも、それを、お互いの優しさでカバーしつつ、結婚へと進まれたのだろうと感じます。


こんな素敵なファミリーを作って、お父さんになってますます幸せオーラ、大きくなっていました(^^)





今でも覚えています。
彼が、急遽、
大阪のパーティー行ってみます!

と、連絡くれたことを。

そう、始まりは、彼の行動力からでした。

お幸せに。
そして、ありがとうございます。


僕は、3回出会って決めてました・・・あとは、ぐずぐずする彼女の気持ちを待つだけ


【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月23日自念のコラムコメント(0)

婚活のゴールは結婚?2018年3月 こんな素敵なウエディング ありますよ(^_-)-☆

今年の秋、
結婚、会員の方のご縁談が進んでいることに、とても嬉しさを感じます。

初夏の6月に私が倒れてしまい、なかなかサポートがしっかりできていなかったにも関わらず、
会員の方お一人お一人の頑張りが、実を結んでいるようで、素敵な報告が続きます。

早い人なら、11月挙式ですが、だいたいは、来年3月のカップルが今からの予約だと多いみたいです。

まどかさんより、来年の挙式を検討されている人へ新情報
記念になる、心に残るウエディングかも







ブライダルトレイン

みなさま、こんにちは。
先日連休初日の土曜日、市内のホテルで結婚式は10組ほど予定されていたようです。
おめでたいことになんだかうれしい気持ちになりました。

最近は、婚姻届けを提出するだけ、式なし指輪なしのカップルも多いと聞きます。

もちろん色々な考えがあるので、どれが正しいということではありません。

こんな報道があり、お伝えしたくなりました。

大阪環状線ブライダルトレイン挙式カップル募集!!
2018年3月4日(日)運転  限定1組  

くわしくはこちら

大阪環状線の「輪」がご家族・ご友人との大切な「縁」や「つながり」となるよう、想いを込めた1日をお手伝いしてくださるようです。

鉄道ファンの方なら、思い出に残るイベントとなるでしょう。

交際中の方、結婚式に悩んでいる方、よろしければお相手の意見をきちんと確認してから応募してみてくださいね。





【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月22日自念のコラムmadomado便りコメント(0)

婚活迷い子にならないために・・・前のあの人と比べていませんか?

せっかく婚活をして交際に入るのに、なかなかお話を前に進めることができない人がいます。

どうしてかな・・・・

交際状況を確認する中で、その理由を聞いてみると

「前の人は、こんな時・・・・・だったな」


こんな気持ちが、交際を進めることを妨げているようです。

婚活の迷い子になる人の最も多いパターンです。

どうしても、前の人のことが思い出にならないのです。
まだ、くすぶっているってことだと思います



こうなると、どんな人がお相手になっても、ないものを探し出します。
人間って面白いです。

「もうちょっと、リードしてくれれば・・・」
「もちょっと、ピンとくるものがあれば・・・・」
「もうちょっと、・・・・」
「もうちょっと・・・・・」

(@@)言い出すときりがなくなります。

ないものを探すことは、とっても得意
そして、
あるものを認めることは苦手


話を前に進めるときに、
妥協なのか、あるいは、折り合いをつけるのか

それを決めるのは、あなたの気持ち次第。
うまく折り合いをつけて、前に進めることができると、きっとそこに、婚活でお相手を探している時には得ることができなかった
安心感のようなほのぼのしたものが手に入るのではないでしょうか。


成婚会員の方を、たくさん見守りお応援してきた私には、そんな風に感じます。
婚活迷い後にならないために


本当に最後の婚活になりました。良かった!(^^)!


【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

2017年09月20日自念のコラムコメント(0)

婚活、あと一歩踏み出す勇気

マリッジマネジメントセンターで最初の出会いは、無料相談会です。

「初めまして」です。
そして

婚活経験者の方は、どのような方法で活動されていたかをお伺いします。

その後、うちでの活動の仕方のご案内です。
システムのお話
結婚までのプロセスのお話
お見合や交際中そして、結婚に至るまでの流れ
質疑応答にて終了です(^^)

所要時間はだいたい40分くらいです。


いつも感じるのは、無料相談会にきてくださるだけでも
すごく勇気と行動力が必要だっただろうということ。
何事も始める時が、すごく大変なのですよね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カラーアナリスト アンのアン通信・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『婚活、あと一歩踏み出す勇気!』




昔の上司から事あるごとによく言われていた言葉。

『相手の人に、とって食われることはないんやから!』




そうです。
そう考えれば勇気がわいてきます。


私の場合は

『この時を逃すともうチャンスはやってこないかも!』


といつも考えます。


そう思うと"今"しておこう!と思えるのです。





婚活をされている皆様は婚活をされることですでに一歩踏み出しておられます。


ですが、今後も様々な場面であと一歩踏み出すことが必要になられると思うのです。




一歩踏み出すとき、失敗したらどうしよう、恥ずかしいなどの気持ちがふつふつとわいてきます。


でもやってみなくちゃわからない!


やってみないと成功はないですもんね。





色でもお手伝いしますよ。


オススメは"オレンジ"。



目的に向かって前向きに取り組めます。




身の回りでオレンジ色を使ってみましょう


ハンカチや文具など。



ちょうどフルーツでも、柿やみかんなどオレンジ色のものが出回る季節ですよね。




あと一歩踏み出して思わず笑みがこぼれるような幸せをつかんでください。

【参考】特定非営利活動法人 カラーリストジャパン協会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、いつもピンクを積極的に活用です。

幸せの色ですから。
事務所にたくさんのHAPPYがくるように(^^)です。
今では、私のメインカラーです。

色は、気持ちをあげてくれます。
せっかく婚活時代

気持ちをあげて、臨んでください
その方が良い事ありそうです


仮交際から真剣交際を悩む時に、何を基準にする……

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月19日自念のコラムアン通信 コメント(0)

婚活会員が教えてくれた「結婚を決める時には必要なこと」それは・・・

交際に入って、3か月。
ただなんとなく、出会って食事してさようなら・・・
その後、週二程度のlineの交換。

そして、週末には、食事へ行く、どこかショッピングに行く


通常ですと、そんな風に出会いの数か増えてくると同時に、
双方の距離感が近くなってくるものです。

最初は、本当によくわからないから、もう一度出会ったみようというつながりから、
回数が増えるごとにいろんなことを知り合い、
良いところ、嫌なところがみえてきます。


そうそう、
それで当たり前です。

出会えば出会うほど、良いところばかり(^^;なんて方が少ないのが現実。



良いところと嫌なところがある中で
出会っていくことができて、振り返るとたくさんの思い出が出来上がる。


それが、だんだン愛おしくなってきたりするのです。
二人の大事な時間です。


その積み重ねが、真剣交際~そして結婚へと繋がるのです。


出会って間もない時、
出会う度にお相手のちょっと嫌なところが見えてきます。

その時、
それくらい、大丈夫!って思ってみてください。

そう思えるように努力してみてください。

そう、これにはちょっとだけ努力が必要です。
なぜなら、完璧な人はいないからです。

そこが理解できれば、ちょっとだけの努力もしやすくなります。
結果、交際が実を結び、結婚へとお話が進みます。


最近、なぜか
完璧に出来上がった人を探す方が多い・・・・・

でも、そんなに完璧な人はそう、いません。
だとすれば、どうするか。

そこを考えることができる人が、結婚へと進む人かな。

ずっと前、私に連絡をくれた会員がありました。
とっても正直だし、素敵だなって思いました。

結婚について、とても悩んで結果、自分の中で考え抜いたものを感じます。
一部抜粋ですが、ご紹介(^^)

「外見的な部分や一部引っかかるところもあるんですが、客観&主観で考えて、これを断ると婚活迷子になりそうな気がします。
毎回、出会った時は・・・・・・・と思うのですが、座って話し始めると、とくに気にならなくなります。
話題や考え方は合ってますし、住居の住所も希望の通り(^^)
ここまで話題の合う人は他にはいないって感じます。後は、自分の中で折り合いをつけるだけです」


結婚前に会員は相談にくるとき、
良い人だし、一緒にいて楽しいし、でも、全く嫌なところが無いっていったら、違うです。
結婚しても大丈夫でしょうか?

結婚には、「折り合い」が必要なのではないでしょう。



結婚相手を決める時の踏ん切り方法





【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


2017年09月15日自念のコラムコメント(0)

婚活がうまくいかないときについつい考えてしまうこと

お見合でお断りが来る場合・・・・
自分自身で否定的になってしまいませんか?


〇自分のどこが悪かったのかな・・・
〇失敗した?
〇私、ダメなのかな・・・


自己否定の言葉ばかりが浮かんできていませんか?

時々、こうやってうまくいかなくて
落ち込んでいる人を見かけます。

なんだか、自分自身を否定されてしまった・・・・・・
そんな風に感じてしまうようです。


これも、今までの経験の中では、
〇✖方式で私たちは、いきています。

ついつい白黒をつけることを余儀なくされるのです。



でも、婚活だけは少し違うのです。

お相手に〇✖をつけるためにお見合をする訳ではありません。
自分にとって、合いそうか・・・難しそうか・・・・

そんな第一印象で、お見合のお返事は決まってきます。
タイプかどうかもあるかな(^^;

そんな曖昧模糊としたもので、実は実はお見合のお返事が決まるのです。


これからもわかるように
通常のお見合であるならば、

自分自身のどこかが悪かった?
失敗した?

このように考える必要が全くありません。


ぜひ、お見合がダメだった時は、
つぎこそ、運命の人かも・・・

そうな風に好転的に捉えて、楽しいお見合タイムを過ごしてください。
笑う門には福来る( ´∀` )です。



一歩の勇気が、結婚へとつながる理由




仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

2017年09月14日自念のコラムコメント(0)