神戸12年の実績 結婚を通じて幸せな家庭を築くサポート 神戸の結婚相談所

お問合せはお気軽にどうぞ 078-327-5537
資料請求はこちら
無料相談はこちら

M.M.C所長 自念のコラム

< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
MMC
MMC
神戸の三ノ宮で結構相談をして15年目。

仕事を探す時や転職の時にハローワークへ行くように
結婚や婚活を考えたときに、結婚相談所も一つの活動手段です。

例えば年の差婚、なかなか普段の生活ではみつからないかも。
あるいは、スペック高い人と出会いたいなんて、思っていてもみつからない。
共働きしてくれる人・・・名札のようにぶら下げて探せない。

人によって幸せの在り方は違います。
お任せください。それを助けるものが、ここにあります!

人材派遣会社のキャリアコンサルタント歴は、12年
兵庫労働局での相談業務は、5年
結婚相談は、交際になる率が毎月ほぼ30%越え
成婚率  70%超(結婚して退会していく会員/総退会人数)



婚活のお相手を努力して好きになるって違う気がするんですが・・・

努力して「好き」になるって違いますよね・・・・・

こんな風に悩む婚活の女性が増加しています。


確かに、「努力して好きになれる?」
私もそう感じます。

結婚をするお相手に、恋愛感情を抱くことは、とても大切です。
知的に表現するとおそらく
【結婚を決心し、その後結婚生活を維持するための有力な後押しにはなる】ってことだと思います。



でも、だからって恋愛感情は突如として沸き起こるようなものではありません。…


では、どうすれば・・・・ということになりますが。


人間同士って案外シンプルにできていて、
つき合っている中で、心地よいコミュケーションが取れるようになれば、だんだんと恋愛感情なるものが沸き起きるのです。

心地よいコミュニケーションといいましが、ことさらに「心地よい」というところに特化しなくても、別段コミュニケーションが取れていなくてもよいのです。

実は、「この人の前では自分をよく見せようと思わなくていい」と感じられれば十分なのです。

これは、恋愛感情としてイメージされるようなワクワクドキドキといった激しい感情ではありません。

もちろん、そのような感情があってもいいのですが、実は大切なのは、
知り合った最初だけでなく、長く付き合っていく中で

この人といれば自分らしくいることができるって感情を、抱き続けることができれば結婚生活も続けられるのです。


この人の前では普通にしていられるかということを基準にして、
交際の彼と出会っていくと、これまでとは違う目で男性を見られるようになると思います。



【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会



とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg



同じカテゴリー(自念のコラム)の記事画像
【マリッジブルー】お相手がなったら、いつまで待つ?どうして乗り越える?
外見的な引っかかりのせいか、この人で決めてしまうのもなぁ・・・
婚活中のデート 最初は楽しい時間を積み重ね、そして、その次は?
男性の方!!交際中から結婚への足がかりは、やはりコレ!
結婚をひとつのあなたのキャリアです、だから、3年後・5年後の自分を
分かりそうで、わからないと男性会員がいう婚活を卒業するタイミング
同じカテゴリー(自念のコラム)の記事
 【マリッジブルー】お相手がなったら、いつまで待つ?どうして乗り越える? (2017-10-20 17:00)
 外見的な引っかかりのせいか、この人で決めてしまうのもなぁ・・・ (2017-10-19 15:00)
 婚活中のデート 最初は楽しい時間を積み重ね、そして、その次は? (2017-10-14 14:18)
 男性の方!!交際中から結婚への足がかりは、やはりコレ! (2017-10-07 15:00)
 結婚をひとつのあなたのキャリアです、だから、3年後・5年後の自分を (2017-10-06 15:00)
 分かりそうで、わからないと男性会員がいう婚活を卒業するタイミング (2017-10-05 15:00)
2017年02月17日自念のコラムコメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。