神戸12年の実績 結婚を通じて幸せな家庭を築くサポート 神戸の結婚相談所

お問合せはお気軽にどうぞ 078-327-5537
資料請求はこちら
無料相談はこちら

M.M.C所長 自念のコラム

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
MMC
MMC
神戸の三ノ宮で結構相談をして15年目。

仕事を探す時や転職の時にハローワークへ行くように
結婚や婚活を考えたときに、結婚相談所も一つの活動手段です。

例えば年の差婚、なかなか普段の生活ではみつからないかも。
あるいは、スペック高い人と出会いたいなんて、思っていてもみつからない。
共働きしてくれる人・・・名札のようにぶら下げて探せない。

人によって幸せの在り方は違います。
お任せください。それを助けるものが、ここにあります!

人材派遣会社のキャリアコンサルタント歴は、12年
兵庫労働局での相談業務は、5年
結婚相談は、交際になる率が毎月ほぼ30%越え
成婚率  70%超(結婚して退会していく会員/総退会人数)



婚活で欠かせない【プロポーズ】、女性は待つだけで良い?

婚活のゴールは【結婚】です。

そのために、会員の方はお相手を選ぶし悩む、そして幸せをつかむのです。


最近、本当に出会いがない世の中になっています。
女性ばかりの職場も増えましたし、逆に男性しかいない職場も多くあります。
あるいは、お相手を探そうにも職場に適齢期の人がいない・・・と嘆く会員の方もいます。

少し話がそれてしまいますが、
最近のびっくりしたニュース!!

国立社会保障・人口問題研究所の女性人口推計によると、
2020年には50歳以上人口がそれ以下の人口を追い抜くといいます。



【2020年には、女性の半分以上は、50歳代を超える】ということです。

何がショッキングかといえば、
将来的には
結婚=子供
この方程式が変わってくるかもしれないほどの現状の様相のように感じます。


さて、話題を、<婚活の目的は結婚>へ

最近、男女ともに職場に異性がいないので、
交際経験も当然少なくなっています。

欧米のように気軽にガールフレンド、ボーイフレンドを親しくなる社会ではない日本では、
婚活をすることで初めて、異性と交際をする人達も増えています。



そんな二人が交際をすると発生する事項として、
プロポーズを待つ人とお相手がその気があるのかないのか見当もつかず、ひたすらお相手を待たせてしまう
こんなことが起きてしまうのです。


結婚相談所での出会いで交際に入った場合は、個々にお互いの気持ちを確認するなどそっとフォローをしますので、
比較的、結婚のお話をしやすいですし、プロポーズの決心も男性がつきやすいというメリットがあります。


それと、最近の傾向でしょうか。
女性から男性へ、
「自分は結婚する気持ちが整っています」と意を決して伝える女性もでてきています。

男性だってプロポーズして断られると、かなり痛い。
だから余計に慎重になる。
そんな男性の気持ちを察して、
自分の気持ちをさりげなく伝える術も、婚活必勝法の一つにいれたいですね。


交際に入ったら、次はどうする? 【仮交際からの3ヶ月】




仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e
友だち追加


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう


マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg


同じカテゴリー(自念のコラム)の記事画像
最近、真剣交際に入るタイミングが変わってきている?かも
婚活メイク 2017秋旬顔 これで今年のクリスマスの過ごし方が変わる!?
交際からの真剣交際、そして、ご両親への紹介へ、このタイミングとは?
お見合お断り理由に多い、実は、「結婚したくない!」男性の特徴とは?
婚活でなかなか結婚を言い出さない異性の心を掴むには?
婚活・・・何回くらいのお見合で結婚できるか
同じカテゴリー(自念のコラム)の記事
 最近、真剣交際に入るタイミングが変わってきている?かも (2017-08-24 13:00)
 婚活メイク 2017秋旬顔 これで今年のクリスマスの過ごし方が変わる!? (2017-08-22 15:00)
 交際からの真剣交際、そして、ご両親への紹介へ、このタイミングとは? (2017-08-19 15:00)
 お見合お断り理由に多い、実は、「結婚したくない!」男性の特徴とは? (2017-08-18 15:00)
 婚活でなかなか結婚を言い出さない異性の心を掴むには? (2017-08-16 15:00)
 婚活・・・何回くらいのお見合で結婚できるか (2017-08-14 15:00)
2017年08月12日自念のコラムコメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。